2013年1月20日日曜日

寒~い日は、チャイで



寒さが堪える年頃です****という訳で、
ジンジャーシロップで紅茶を飲んだり、ミルクティでほっこりが
ちょっと習慣化してきてます。
最近、いっらしゃるお客様も、チャイ関係にご興味を持たれる方が増えてきました。

そこで、ミルクティ・ロイヤルミルクティ・チャイにお薦めは*****

ミルクティー向きといえば
アッサム ・ ケニア ・ ウバ 

オールマイティーな
ディンブラ

そして
NEW茶葉
ルワンダ ルケリ
渋みも少なく、とても飲みやすいです。
ウダプセラワ ラッキーランド茶園
ヌワラエリアとウバの中間地域になるウダプセラワの紅茶
特徴も中間の良さを併せ持つ今までにない味わいです。

マカイバリから、ベルサリ茶園アッサムのOPとCTC
こちらのOPは渋みも出にくく、アッサム特有のほっこりとした

柔らかくこくのある味わいが和食にも合い人気があります。
ミルクティにすると、穏やかで優しくオーガニックの温かみが
身にしみる一杯になります。
CTCとマカイバリのオーガニックスパイスのチャイは
まさに本場のチャイを手軽にお楽しみ頂けます。


実は、フレーバードティもミルクティにも向いているんですよ

人気があるのは
マロングラッセ ・ キャラメル ・ メープル ・ ストロベリー ・ ジンジャーティ

意外にも合うのが
マスカット ・ 白桃 ・ パイナップル ・ マスクメロン 

ティーバッグでは、ブレックファーストブレンド
これは、ストレートでも大変お薦めです。
オーソドックスな紅茶はディンブラですが、
ブレックファーストブレンドも日常使いに
とても気軽に美味しく頂けますよ。
是非お試しいただきたい紅茶の一つです。

ジンジャーシロップに合うのは

ディンブラ ・ ルワンダ ルケリ 
・ ウダプセラワ ・ コンプリカータオリジナルブレンド

ミルクティは、熱々に牛乳を注いて
丁度いい飲みごろになりますが
寒い日は熱々のまま手の平を温めながら飲みたい
          =ロイヤルミルクティかチャイですね。

ロイヤルミルクティとチャイには

ケニア ・ アッサム ・ ウバ がお薦めです。
もちろん、コンプリカータブレンドもお薦めですよ。


チャイの基本は、ロイヤルミルクティ

ロイヤルミルクティは必ず、お湯で紅茶を抽出し
牛乳の中に茶葉を入れないのがポイントです。

コンプリカータには、チャイ用としてスパイスを2種ご用意しております。

セミナーのお知らせ
1月27日(日)→残席1名様 キャンセル待ち受け付けております。
2月12日(火)
紅茶の入れ方基礎編
&ロイヤルミルクティ・チャイの淹れ方となります。

まだ若干空席はございますが人気のあるバリエーションなので、
お早めにご連絡ください。


 逗子紅茶茶葉屋 コンプリカータ complicata-zu@gc5.so-net.ne.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿