2013年2月1日金曜日

紅茶でインフルエンザ予防と対策

今年もインフルエンザが大流行の季節となりました。
すでにかかってしまった方も、まだ大丈夫な方も
紅茶を飲んで、インフルエンザ予防と対策をしてみてはいかがでしょう!
NHKにて、昭和大学 名誉教授・島村忠勝先生が
紅茶とインフルエンザについて紹介されてましたね。

紅茶はA型、B型、新型インフルエンザウイルスに効果があることがわかりました。
紅茶ポリフェノールが感染力を奪います。5~10倍に薄めても効果はあると言われています。
飲めば必ず予防できるわけではないですが、喉や鼻の粘膜にウイルスが吸着してしまうと
効果はないが予防にはなります。
かかってしまっても、紅茶には炎症を抑える効果があるので
喉の痛みを和らげ、症状を悪化させない効果もあります。
また、ウイルスの感染力失わせることができるので、周りの人に移さないという効果もあります。
予防には、ストレートで
ミルクを入れてしまうと効果がなくなってしまいますよ。

コンプリカータには、穏やかな香りのよいフレーバードティが約35種
ストレートとノンカフェインティ等を含めると約90種の茶葉を取り揃えております。
紅茶の良さをさらに生かせる カノカロジンジャーシロップ、
オーガニックマカイバリチャイ用スパイスも
扱っております。
美味しい紅茶を楽しみながら
かかってしまった方も、まだの方も、紅茶を飲んでインフルエンザを乗り切りましょう!

                                            


      逗子紅茶茶葉屋 コンプリカータ complicata-zu@gc5.so-net.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿