2013年2月17日日曜日

今日は私的な・・紅茶って温かい♪

紅茶の良さ***

日々、紅茶に触れながら感じるのは
紅茶の優しさと穏やかさ温かさ

イライラしていたり怒ってたり落ち込んだりしている時・・
そんな時は不思議と美味し紅茶が淹れられない。。。
美味しい紅茶を淹れられるかどうかは、バロメーター的なところがあったりして
それに、気がついてから
美味しい紅茶を飲みたいと思った時に
気持ちをリセットする
誰でも、穏やかな毎日を過ごしてる訳じゃないと思う
不安だったり怒ってたり、迷いごとや悩みがあったり
でも・・紅茶の茶葉とポットとお湯があれば、いつでもリセット
茶道の時間の、お湯の沸く音、美味しいお菓子、茶器、お花、掛け軸
身の回りのさりげない美しさを感じながら
お茶を頂く時間、それに近い貴重な時間を
家の小さなテーブル、会社のデスクの上に作れる
紅茶っていいなぁ
穏やかな気持ちで、美味しい紅茶を思い浮かべながら
もし、それを待つ人がいたのなら、その人の笑顔を思い浮かべながら淹れられる。

だから、コンプリカータでは美味し紅茶を淹れられる茶葉を揃えよう
だから、皆が、美味しい紅茶を淹れられる方法を伝えよう

戸を開けて入ってきたお客様がほっと穏やかな気持ちになれるようなお店でいたい
茶葉屋は、紅茶のような温かい穏やかなお店

紅茶は贅沢なものではないし、難しいものでもない
手を伸ばせばいつでもある、身近なもの

明日も、たくさんの笑顔に会えるといいな


                   


まだ、準備中
コンプリカータのHPが出来ます。

http://www.complicata.jp/
                          

0 件のコメント:

コメントを投稿