2013年1月10日木曜日

ほっこり紅茶で

12月人気のある紅茶をご紹介しましたが、12月から引き続き1月に入ってからも
密かなちょっと不思議なブームが^o^

それは
パイナップルティーとマスクメロンの紅茶
アイスティーに大人気でしたが
ホットで淹れると、その香りの良さに驚かれるようで
特にパイナップルティーがちょっとしたブームになっています。
面白いですね。
ほんと、不思議なんですがリピーター様が続いていらっしゃいます。


後は、カノカロジンジャーシロップ
ちょっと甘味のついたカノカロジンジャーシロップは
色々なバリエーションで楽しめます。
今朝は、ベルサリ茶園アッサムティーに
ジンジャーシロップで頂きました。
寒い朝には、アッサムのほっこりとした味わいにジンジャーシロップは
ぴったり、寒がりな私はポットにたっぷり用意して一杯目はミルクティーでお腹に優しく
2杯目はジンジャーシロップを加えて、3杯目はストレートですっきり
飲み終わった頃には、体は、ほかほか
動くのが億劫な朝も元気になれます。
アッサム意外では、ディンブラもお薦め
フレーバーでしたら、赤りんごの紅茶で、アップルジンジャーティー
キャラメルティーも面白いです。
ジンジャーの紅茶にプラスされてスーパージンジャーティーを
楽しまれる方もいらっしゃいます。
トゥルシーにもとても合いますよ。

健康が一番
体を温めて、風邪予防にもお奨めの紅茶で
寒い冬を乗り切りましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿