2012年5月1日火曜日

マカイバリ茶園主:ラジャ・バナジー氏を囲む会

4月29日(土)に開催されたマカイバリジャパンの「ラジャ・バナジー氏を囲む会」に
石井先生と参加しました。京王プラザホテルに着き、エレベーターに乗ろうとすると
ラジャ・バナジー氏と奥様、マカイバリジャパンのデリーに駐在されている石井寛子さんと
偶然ご一緒することに、ちょっと緊張・・・・
ラジャ・バナジー氏と奥様は気さくな感じでフレンドリーに接してくださり、
一時のラッキーな時間でした(^o^)




 茶園に常住されている数少ないオーナーであるラジャ・バナジー氏と奥様からは、
マカイバリ茶園の動植物、自然、土壌・茶樹、茶園に関わるファミリー達、お客様、マカイバリジャパンの石井ファミリーへの愛を感じ、その愛情がマカイバリの柔らかな優しい紅茶を作り出しているのだなと思いました。


 バナジー氏は、「生命」は全て自然との調和が大切だと考えているようです。
そのマカイバリ茶園の紅茶は、宇宙のパワーをも栄養として蓄えた牝牛、
自然の恵みと摂理を存分に熟成させた土壌でマカイバリの 自然と調和した森林に住む動物や植物とのバランスを養分として育った茶葉には神秘的なパワーがあると教えてくれました。




目を閉じ、ゆっくりと紅茶を口に含み願い事を唱えると、21日以内に願い事が叶うそうです。


 確かに、マカイバリの紅茶は、ゆっくりと口に含み
柔らかな優しさ旨味香りをマカイバリの大自然を感じながら味わう事ができる紅茶なのだと思いました。




 さっそく、お土産に頂いた2011年オータムナルシルバーティップスを淹れてみました。
このシルバーティップスはラジャ氏が寝る前にリラックスをし、贅沢な気持ちにさせて眠りにつくための特別の紅茶だそうです。
上品で柔らかな香りと味、GWの午前中、久しぶりにのんびりとした時間にも
ぴったりの、疲れを癒すお茶です。




 やっぱり紅茶は奥が深くて興味深い、また改めて納得

 
ラジャ・バナジー氏と奥様から、マカイバリの広大な自然からのパワーを
直接頂いた有意義な一日をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿