2012年6月27日水曜日

ダージリン セカンドフラッシュ!スペシャルな新茶葉 入荷しました!!!

憂鬱な梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれる
待ちに待った スペシャルティーの入荷です。


ダージリンは毎年待ち遠しいものですが、今年はじれったいくらい遅れてた為
まだまだ、ファーストフラッシュの香りと味に浸っていたい・・・余韻さえも
味わい尽くしていないと感じるこの時期に・・・
2012年の最高峰と評され紅茶専門家の間ではやくも噂になっているセカンドフラッシュの入荷です!
Darjeeling紅茶 2012年 キャッスルトン茶園
セカンドフラッシュ  DJ-98 FTGFOP1 (Moonlight )


キャッスルトン茶園へ特別に注文をしたセカンドフラッシュムーンライト
はHAND MADEで大きな茶葉、お湯を注いだとき香り立つ華やかなフラワリーな香り、
マスカットの香りと言われるマスカテルフレーバーも感じられ
やっぱり、ダージリンのセカンドフラッシュは最高!と思わせる紅茶です。



ダージリンの味と香りは摘み取る時期やその年の気候によって味わいが変わる為に
一期一会と言われており、そのダージリンの飲み比べもいいですね!
出揃った2012年ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、
2011年ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナル、
どれがお好みでしょうか
2011年と2012年のセカンドフラッシュを飲み比べるだけでも
ダージリンの繊細さを感じ感動します。
この茶葉達も自然の中で生きているんだなぁって 
当たり前のことを改めて思ったりして

頂いた赤福で
美味しいです♡




フレーバードティー
マスクメロンパッションフルーツ、パイナップル
とっても美味しいですよ~~~
甘みを付けてアイスティーにすると
あまりの香りのよさに本当に紅茶?と思ってしまいます。
フレーバーもお薦めですよ

この香り達を是非楽しみにご来店ください。
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿