2014年2月13日木曜日

雪と紅茶

本当に寒いと感じた時に何をお飲みになりますか?

色々と試してみたんです

紅茶、珈琲、お茶、など

改めて紅茶が持つ力に驚くばかりです

世界で多くの国々で紅茶が飲まれていますが、どの国も寒い国の消費量が多いんです

イギリスは元より中でもドイツ、カナダとかは相当数の紅茶が消費されているそうです。

カップ一杯のカフェイン量も紅茶が一番少なく体に優しいのも紅茶の特徴で、なのに発汗作用が一番良いのも紅茶!

喉のメンテナンスにもなり紅茶を飲む習慣があればある程度の冬対策である冷えから少しでも解放されるのではないでしょうか。

私なりの体験談ですが、若い頃にスポーツで無理をして腰痛持ちなんですが寒くて体の筋肉が硬直していると感じた時に紅茶を飲む癖を付けたら楽になったんです

ちなみに紅茶を飲んで紅茶のカフェインが覚醒する時間は飲んでから20分後に覚醒すると言われています

ですから紅茶を飲んで20分後にゆっくり動き出せば楽?

私はそうしていますが皆様も試してみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿