2012年2月14日火曜日

寒い日が続きますね

これだけ寒いと困るって言うより紅茶が無ければ日常の生活に支障をきたしますね~!


紅茶には色々な免疫の効能が報告されていますが、特にいま流行のインフルエンザにもかなり有効な効能があると聞いています

それに発汗作用が良い飲み物であるのは事実で体の芯から温める事が出来ます

カフェインは珈琲の約半分で少なく体に優しい飲み物なんですよ

では、どうすれば良い効果が得られるか

聞いた話だとこうです!

ミルクティーがお好きな方も多く居られますが、まず紅茶を淹れたら最初からミルクティーで飲むのではなく最初の一口目はストレートでお飲みください

その後でミルクなどを淹れてお飲みくださいね

何故なら、ミルクなどを入れますとインフルエンザに効くと言われている紅茶ポルフェノールがミルクで包まれてしまって駄目なそうです

ですから必ず最初はストレートで少し飲みになってからミルクなどを足してお飲みください


確かに紅茶を飲んでる周りの方はインフルエンザになってる人はいませんね~?


予防注射もフタッフはしていませんしね


あながち間違いじゃなさそうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿