2011年12月22日木曜日

澄み切った味わいのアッサム

当店には5種類のアッサム紅茶があります

mahari茶園のアッサムにアッサムブレンド、マカイバリーのリーフにCTCにティーバッグなんですが飲み方によって使い分けています

しかもアッサムって意外にお正月向き!

色々な料理に合うのも特徴です

どっさり飲みたい時にはアッサムブレンドかマカイバリーのCTCとかですね

胃が重たいな~って時にはharumariだったりマカイバリーのリーフなんですが、一番あっさり行けるのはmahari茶園のアッサムですね

マカイバリーのリーフは優しい感じであっても淹れ方で色々と味が変わるから面白いんです

少ない茶葉で多めのお湯、色々とお好みで楽しめる茶葉です

harumari茶園はお値段は少々お高めですがブレの無いアッサムで本当に淹れやすく紅茶を普段からお飲みにならない方でも好かれる茶葉だと思う

CTCに関してはお好みですね!

がっつり行けるし軽くも出来る、、、

一番、使い分けが出来る分だけ腕もいる?ってこと

でもお値段が手頃なのでどんどん自分色の味を追求できるじゃないかと思います

そうやって色々な産地の茶葉を試していかれたら如何ですが?



0 件のコメント:

コメントを投稿